« ロッテ対ダイエー | トップページ | 提案モノ2件 »

今日のトラブル

 今日、朝から電話。Internetへ昨日からつながらないとの事。
 ちょこちょこ、コンピュータ系について全くわからない人たちに「青い箱」だのグレイの線などの言葉を使いながら説明しつつ説明。ところが、Internetには繋がるようになったけど、今度はプリンタへの出力ができないとのこと。色々と対応していたがラチがあかないので、雨の中を結局訪問。

 訪問してみるとなぜかサーバーの電源が落ちている!!なぜに??昨日、事務所の害虫駆除なるものがあったらしいが、それが原因??UPSのログをおっかけるも電源ダウンした時間は不明。これもなぜ不明??

 結局、トラブル自体は解決したんだけど、その原因は不明のまま。ま、定期にサポート契約を行っている会社でもないし、そのまま放置して帰ってきました。

« ロッテ対ダイエー | トップページ | 提案モノ2件 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/812687

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のトラブル:

« ロッテ対ダイエー | トップページ | 提案モノ2件 »