« 井口選手の自由契約 | トップページ | サーバー復旧完了 »

サーバー電源ダウン

 今朝、サーバーの電源が落ちてた。

 社内向けのサーバーだったのが不幸中の幸い。復旧にほぼ1日かかってしまった。

朝、サーバーの電源ダウン確認。スイッチを入れるも、音沙汰無し。
代替マシンへの交換作業を開始したのが10時半。

まず、代替マシンにはRedHat Linux9が入っていたので、これにWindows2000を入れ始める。
導入作業中にデータ普及のためハードディスクの取り出し。

Win2K導入後、WindowsUpdate開始。サービスパック4を入れたり、色々と実施。

一通り入れ終わった後、データを復活させようと、古いマシンから取り出したハードディスクを代替マシンに接続する。しか~~し、古いマシンに入れていた時はCとDにパーティションを分けていたんだけど、新マシンに接続後、2つ目のパーティションを認識してくれない!!色々と試行錯誤してみたものの×!

結局、FinalData様のお世話になり、LotusDominoのデータやらを復活させる。

最後にLotusDomino6.52を導入して、完了。終わったのは16時過ぎ。
機械のケースは開いたままの状態(^^;)

これで、また、代替マシンの準備が必要になり、、、、金が飛ぶ~~。

« 井口選手の自由契約 | トップページ | サーバー復旧完了 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/1872993

この記事へのトラックバック一覧です: サーバー電源ダウン:

» Dell サーバー購入 [ちょっとっテック]
 オンラインにて先日壊れてしまった代替サーバーとして、Dellのサーバーを購入。 [続きを読む]

« 井口選手の自由契約 | トップページ | サーバー復旧完了 »