« サーバー復旧完了 | トップページ | 隕石が! »

SonicWallセットアップ

 今日はサーバーセットアップが終わると、SonicWall TZ170のセットアップ。
 今週は設定続き!つかれる。

 SonicWallはXPRS2からのリプレース。VPNを使いたいのと、今までのXPRS2は別の使い道ができたから。

 で、古いマシンから設定を保存して、新マシンにインポートさせてみた。お~~、簡単じゃんと思ったのは甘かった。DMZゾーンのマシンに外部からアクセスができなくなってしまった。
 余り長時間、止めるのも問題があるんで、元の工場出荷時設定にもどして、1つ1つ動作を確認しながらセットアップを実施。

 で、結局、わかった原因としてはDMZに設置しているマシンのゲートウェイアドレス。今まではWANルータを設定していたのだが、今回はSonicWallのアドレスを設定する必要があったようで。

 これを解決するのに1時間。。。。。苦労した。

« サーバー復旧完了 | トップページ | 隕石が! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/1882388

この記事へのトラックバック一覧です: SonicWallセットアップ:

« サーバー復旧完了 | トップページ | 隕石が! »