« 大村選手 | トップページ | 家 最終形 »

ブロードバンドの波が

 最近、思うことがある。ブロードバンドという言葉を聞いて、もう数年。このブロードバンドによる影響がメールやブラウザなど基本的なところで、活用されだした。

 特にメール。
 すごい安い値段で2Gも容量のあるメールボックスを貰えるようになった。フリーメールでもある。Yahooも100Mまではタダである。ナローバンドの世界ではこんな容量のメールボックスを持っていても、使えない。100Mの容量をダウンロードするのに数時間はかかる世界だったから。
 メールボックスの拡大に伴い、送受信できるメールサイズの容量も拡大されつつある。一昔前までは2Mのファイルすら送受信できなかった。今は余裕。Yahooも10Mまで可能だ。

 それに比べ、DIONのメールサービスはひどすぎる。金をもらっているのに未だにメールボックスの基本サイズは10Mしかない!さらに追加で1M単位で金を取る。最大容量も50Mしかなく、50Mの契約にすると40M*52.5円=2100円も追加料金が取られてしまう!一体、いつの料金体系?って感じ。
 下手にADSLの回線料金を競う前に、こんな基本サービスをまず改めるべき。例えば、Niftyは色々と基本サービスを改めている中、DIONの悪さが突出している。

 ちなみに今、調べたら、OCNは5Mしかない。しかも、容量オーバー分は古いものから勝手に消えていくという仕様。私はユーザではないから、関係はないけど、これまた迷惑な仕様。
 人には絶対に勧められないな。OCNもDIONも。

 いや、これ、私がやっている仕事の中でDIONのユーザはメールボックス容量オーバーでよく帰ってくるから、その恨みも入ってるんですがね。

« 大村選手 | トップページ | 家 最終形 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/2295038

この記事へのトラックバック一覧です: ブロードバンドの波が:

« 大村選手 | トップページ | 家 最終形 »