« YMO | トップページ | 全く書いてないな »

DominoにSSL

 DominoへのSSL導入に少し手こずる。

 ジオトラスト社よりSSL導入のためのサーバー証明書を手に入れ、サーバー証明書管理アプリケーションでそのサーバー証明書をキーリングへインストールしようとするも

Cannot find certificate issuer among trusted roots

 と表示されてインストールできずに困ってた。

 肝心のジオトラスト社のマニュアルにはDominoへの導入に関するマニュアルもない。

 さて、どうしたものかと色々と調査開始。まず、一つ気になったのがジオトラスト社の仕様を見て、CSRを再作成して、サーバー証明書も発行してもらった。
 Dominoの場合、公開暗号鍵が512bitが初期表示だが、ジオトラスト社の場合は1024bitが仕様。

 しかし、やっぱりうまくいかない。メッセージを見るにroot証明書がないと言う事なんで、root証明書ってなんだ?と。

 ここで、Googleで「ssl domino root」で検索するとこちらのページが出現。こちらのページの情報を利用して、ルート証明書のインストールを実施するもうまくいかず。

 初心に返って、ジオトラスト社のページを良く読む。

 そしたら、こんなページを発見。
 「Equifax Secure Global eBusiness CA-1」というルート証明書をダウンロードして導入して無事に解決。

 キーリングファイルが完成。さて、あとはページへのSSL設定等だけ。その作業は来週だな。

« YMO | トップページ | 全く書いてないな »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/3419484

この記事へのトラックバック一覧です: DominoにSSL:

« YMO | トップページ | 全く書いてないな »