« 2005年1月 | トップページ | 2005年6月 »

DominoにSSL

 DominoへのSSL導入に少し手こずる。

 ジオトラスト社よりSSL導入のためのサーバー証明書を手に入れ、サーバー証明書管理アプリケーションでそのサーバー証明書をキーリングへインストールしようとするも

Cannot find certificate issuer among trusted roots

 と表示されてインストールできずに困ってた。

続きを読む "DominoにSSL" »

YMO

 Yahooの新着情報にあったサイト。

http://www.ymo.org/

 また、復活しないかな~~?

びっくりの宮崎県

20050314192209 ステーションハウスEXの話題ばかりだな。

 宮崎県の住宅最高レベルにはびっくり。これはシーガイアホテルか?国際会議場のイメージだろうか?

 これでポイントの残数もなくなったから、このゲームも終わりだな。九州全県制覇も少し興味があるけど、まあ、正直なところもう飽きてきたから、こんなモンでしょう。

 次は何のゲームで遊ぼうか?

大分県の住居

20050313231509 う~~ん。予想通り。やっぱり大分県の住居最高レベルは「温泉」でした。

 露天風呂。

 しかし、奥の方にゴルフのグリーンがなぜか見える。で、意味のなさそうな洋風彫刻。

 よく見たら、混浴露天風呂だな。やるな~、Vodafone。

 残ポイントが25000ポイント強になったんで、次までかな?鹿児島県はまた温泉っぽいんで、次の引っ越し先は宮崎県を予定。なんだろう?また、予想がつかないや。

長崎県の住居

20050313175307 一気に長崎県へ。

 一日で2回も引っ越しをした。長崎県の住居は出てみれば、なるほど~という教会だった。
 イメージとしては大浦天主堂だろう。

 大分県はそうすると、「温泉」かな~??

 この後、一気に大分県に引っ越す予定。

熊本県の住居

20050313162740 熊本県に引っ越しをしてみた。

 予想通り、熊本県の住居の最高ランクは「城」でした。
続いて、長崎県への引っ越しを検討中。長崎県の住居最高ランクは何になるんだろう?

 長崎県、大分県くらいまで、今までの貯金でできるだろうか?

Groove

 Notes/Dominoを扱う人間として、このニュースの将来はどうなるのだろうと複雑な気持ち。

 よりによって、Microsoftとは。GrooveはP2Pのビジネス進化型と私は思っていて、うまくOfficeの機能の中に組み込んでくれるか、メッセンジャーの機能に組み込んでくれるなら言うことはない。
 今、私自身が持っているDominoなどで使えるノウハウはこの中でも生きてくると思う。ただ、気になるのはExchangeサーバーの中にねじ曲げられて組み込まれた場合は困る。P2Pなんだから、可能性は低いと思うけど。

 Microsoftの素晴らしい点としては、アプリケーションに関してはきちっと日本語化して出してくれること。ホームページのサポート情報に関しては手抜きが多いが、少なくともアプリケーションとそのヘルプファイルに関しては、通常の日本語で製品を出荷してくれる。
 早く日本語版製品として、世に出てくることを期待したい。

テーマパーク完了

20050310132349長かった。
 ほんと、やっとテーマパークが完了した。

 これで、全部クリアできた。次は熊本県に引っ越すか、長崎県に引っ越して、家だけでも作ろうかと思う。
 その前に、1回決算を迎えて、どうなるかを見たい。

 引っ越した後は、資産でもって一気に成長させて、大したこと無いならこのゲームも終わりだな。ちなみに総投資ポイントは155500ポイントでした。

 次は何をしようかな。。。。。

Nifty入会15年

 今日、@niftyから届いた1通のメール。
【入会15周年】ご利用ありがとうございます

 もう15年になるんだな。。。。と言うことは通信を始めてから18年。

続きを読む "Nifty入会15年" »

PDA

 CNET-JAPANのCLIE撤退に見るPDAの悲劇より。

 私はPDAを持ったことがない。必要と感じたことがないから。
 上のコラムではスケジュールを携帯に入れている人が少ないと書いていたけど、私の周りにはスケジュールを携帯に入れる人がたくさんいる。

続きを読む "PDA" »

NotePC CF-Y2F購入

 久々の投稿だな~。

 先日、ノートパソコンを購入しました。初めて、IBM製以外のノートパソコンを購入しました。
 今回、購入したPCはPanasonicのLet's noteのCF-Y2Fを購入。

続きを読む "NotePC CF-Y2F購入" »

« 2005年1月 | トップページ | 2005年6月 »