« 警察本部 | トップページ | PDA »

NotePC CF-Y2F購入

 久々の投稿だな~。

 先日、ノートパソコンを購入しました。初めて、IBM製以外のノートパソコンを購入しました。
 今回、購入したPCはPanasonicのLet's noteのCF-Y2Fを購入。

 以前、使っていたIBMのi1620からのリプレース作業をチマチマと実施。

 今回のノートパソコンには今のところ満足!すごく快適。綺麗。
 と言うか、やっと私自身を満足させるスペックのマシンが出てくれたという感触です。

 と言うのも、パソコン購入には「スペック倍以上の法則」を個人的にもっていまして、更にノートパソコンには2kg以下の法則というのもあったりします。(^^)
 前のThinkPad i1620はかなりの名機でかなりのお気に入りパソコンでした。これには最初、悪名高いWindowsMeが導入されていましたが、購入後3日目にWindows2000に入れ換え、その後も2回ほどWin2Kを再インストールしながら、使ってきたのですが、さすがに液晶画面が突然真っ暗になったりするなど幾つかのハード的な障害が見えてきたために半年ぐらい前から購入の機を伺ってきた状態でした。

 で、その購入基準として「スペック倍以上」に加えて、画面解像度がXGAよりも高いものを探していて、今回購入のCF-Y2Fに行き着きました。
 おまけでスーパーマルチドライブなんかが付いてきたりして、ちょっと嬉しかったりします。

« 警察本部 | トップページ | PDA »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/3141712

この記事へのトラックバック一覧です: NotePC CF-Y2F購入:

« 警察本部 | トップページ | PDA »