« 2008年4月 | トップページ | 2008年11月 »

辛辣なコメントの数々

やっとやっと3日を経過した。
で、タイミング良くこちらの記事

コメントを見ると、本当に耳が痛い。

今度は、本当に卒煙せねば!!

ステータス: 兵長
卒煙日: 2008年 10月 27日(21本-20年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 3日 12時間 15分
延びた寿命: 0日と6時間45分
節約できた金額: 1105円(節税分 696円)
節煙本数: 73本 6.27m アミメニシキヘビ

禁断症状を楽しむ

今日は、少しきつい。
体が禁断症状を起こしている感じ。
吸いたいという感覚より、ジリジリというか、イライラというかそんな感覚。
まあ、「毒が抜けている」感覚を味わえるのは「禁煙」を始めた人だけと思って、楽しむ。

ステータス: 1等兵
卒煙日: 2008年 10月 27日(21本-20年)
卒煙からの日数: 1日 12時間 6分
延びた寿命: 0日と2時間53分
節約できた金額: 473円(節税分 298円)
節煙本数: 31本 2.68m オサガメ最大甲長

禁煙始めて、良かったと感じること一つ。
たばこやライターをポケットに入れてないから、軽い感じ。
ポケットの中は財布と鍵と携帯電話だけになったのは良かった。

最後の1本を吸いました

昨晩、最後の1本を吸って、本格スタートです。

だけど、本日はなんか、楽なんですよね。今のところ。

ステータス: 2等兵
卒煙日: 2008年 10月 27日(21本-20年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 0日 11時間 39分
延びた寿命: 0日と0時間56分
節約できた金額: 152円(節税分 96円)
節煙本数: 10本 .87m イチローのバット

で、それよりも心配なのは日本経済。
心理的節目の7000円を、一時割ってしまいました。
と言うことは、もっと下がるということ。
そろそろ、底予想ですが、6100円くらいまでと予想しております。

ここで、日経225投信くらい、買ってしまおうかなと思ってます。

今日は朝から

ほぼ今日から、本格的に禁煙開始。

自宅に1本のたばこを置いて( ̄○ ̄;)!

まあ、とにかく朝から1本も吸っていないのは事実。
我慢を続けています。
10:40 このblogを記録中。我慢。

続きを読む "今日は朝から" »

データセンター設置のサーバー

本日、データセンターに設置しているサーバーがダウン。

ネットワーク的にも接続不可!
代替サーバーを準備はしているので、即座に復旧作業実施。

で、今から、そのサーバーをデータセンターまで拝みに行ってきます。

急なトラブルは頭が痛い。

先週の日曜

Dscf0727
最近のマイブームは「ECO・ドライブ」。
省燃費ドライブを心がけています。

先週は家族で、南畑ダムへ。

もうすぐ、車を買換予定(発注済み)。多分、今の車での最後のドライブです。
車検が26日で切れるので、ガソリンを使い切る予定です。

新しい車も非常に楽しみ。

残り1箱ちょい

明後日~が本格スタートの見込み。

昨日は、自然と減煙状態だった。
あと、一箱とちょい、残ってます。

禁煙宣言

禁煙を復活しようかと思う(o^-^o)

前回のある程度の成功方法を見習い、本日より、たばこの購入をやめた。
ただ、まだ、アチコチにたばこがあるんで、これらをチビチビと吸う予定。

2週間くらいかけて、吸わない体に。

あと、ブログを毎日書くことも復活させたい。

仕事、プライベートと気にせずに、気楽に書き続けたい。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年11月 »