« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

思い出の曲


コネタマ参加中: サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?

思い出の曲は1つでないなぁ。

結構、古いのばかりだけど。
栞のテーマ
しゃらら

YaYa

この4曲かな。多感な時期に聴いてたんで(*´ェ`*)

フレッツ寸断

契約しているBフレッツのマンションタイプ(マンション内はVDSL)が寸断する。
3~5秒程度、繋がらなくなる事が多々。

うちのルータなのかどうか等、色々と調査をして、問題ないことを確認して、最終的にフレッツ回線が悪いと言うところまで、突き止めてNTTに電話した。

で、先日、NTTから業者がやってきて、VDSLのモデムを交換して帰って行ったんですが、これでも回線断が発生する。
原因は不明のまま。

で、再度、本日15時30分にNTTに電話。

明日、再度、調査という形になりました。

VZ Editor

株式会社ビレッジセンター が解散とのこと。

表題のVZ Editorを販売していた会社。

VZ Editorは、まだWindowsが主流でない時代に一世を風靡したテキストエディター。確か、当時の価格で1万円未満だったと記憶しています。
私も購入して、かなり重宝させていただきました。
ショートカットキーなんか、結構覚えて、バリバリ使ってました。

で、Windows時代になって、WZ Editorという商品も販売してました。
こちらは、「VZ Editor」の後継製品と思って、購入したはいいけど、ほとんど使わなかったな。

時代の変遷を感じます。

ショッキングな記事

日経のWii Fitに関する記事。。。。。

実際にBMIが減っている人が少ないやん!!
増えている人はほとんど居ないけど、3ヶ月もやったら、もっと減るもんだと思ってたよ。

週末は結構な時間をWii Fitに費やして、トレーニングに励みました。
お陰で、本日も微妙な筋肉痛がアチコチに発生しています。

しかし、3ヶ月でもあの減り方では、モチベーションは保てるだろうか?

七瀬ふたたび

コネタマ参加中: 2008年秋ドラマ、あなたのイチ押しはどれ?

この秋のドラマと言っていいのかはわかりませんが。 NHKで木曜日にやってる「七瀬ふたたび」。 筒井康隆氏が原作で、中学生の頃に読みました。

読んだんだけど、全くストーリーの記憶がないんですよね。
そりゃ、二十数年前だから?

お陰で、ドラマを楽しく見られます。

主人公の女優さん、原田知世とかぶってると思うのは私だけではないはず!
まだ、彼女の名前も知らないけど、これから売れて欲しい!

ボーナス無いけど




コネタマ参加中: ボーナスが出たら買いたいガジェットは?

ブログネタというコーナーが始まったみたいなので、便乗。

ボーナスなんて、無いんだけど、欲しいのは自宅用ノートパソコン!
もう、かなり古いんで、結構、限界が近いかも。

壊れる前に購入したいと思いつつ、、、、来年の最初くらい?

Let's NoteのYタイプと狙ってるパソコンは決まっているんだけど。

筋肉痛

ふくらはぎ
二の腕
腹筋
微妙に背筋にも

体中のアチコチで発生しています。

もちろん、WiiFitが原因。

一つ一つの運動は大したことは無いものの、結構、来てると実感。

ステータス: 大尉
卒煙日: 2008年 10月 27日(21本-20年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 14日 21時間 33分
延びた寿命: 1日と4時間40分
節約できた金額: 4692円(節税分 2958円)
節煙本数: 312本 26.59m 千石船

Wii Fit

土曜日にとうとう購入。

ちょこちょこと遊んで、早速、本日、筋肉痛( ̄◆ ̄;)

禁煙でまた、少し太った気がするんで、5kgの減量を目指して!
毎日、仕事が終わってから、夕食前にトライしていく予定。

禁煙の方はかなり落ち着いてる。
まだ、すこし、フっと一服したがる感覚はある。今朝もあった。
手元にはタバコもないし、周りに喫煙者がいないんで、普通に耐えられている。

ステータス: 中尉
卒煙日: 2008年 10月 27日(21本-20年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 13日 16時間 33分
延びた寿命: 1日と2時間21分
節約できた金額: 4312円(節税分 2718円)
節煙本数: 287本 24.44m 日本水準原点

dining 美久馬

昨日は、ダダ酔っぱらい。

禁煙開始後、初めて飲みに出かけました。
dining 美久馬
http://r.gnavi.co.jp/f094000/

ほんと、おいしくて、かなり酔っぱらってしまいました。
朝起きたら、お金を払ったかどうかなど、結構、記憶が飛んでいます。

更に、お店に鍵と上着を忘れて帰る始末。

深く、反省です。

ステータス: 少尉
卒煙日: 2008年 10月 27日(21本-20年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 10日 18時間 56分
延びた寿命: 0日と20時間46分
節約できた金額: 3398円(節税分 2142円)
節煙本数: 226本 19.26m フルトレーラー

大分へ

Yufutake
11/1に納車された新車にて、大分へ。

紅葉もそれなりにで、まあ、良かった。

で、本日にて禁煙期間、一週間経過。
今までの禁煙期間の最高は3ヶ月だけど、第2位は1週間┐(´д`)┌ヤレヤレ

今日を無事に過ぎれば、晴れて第2位に!!

禁断症状の気は無くなってきた。そして、考え続けることも少なくなりました。
酒の席の予定もしばらくありません。
いけるか、、、、今度こそ??

ステータス: 曹長
卒煙日: 2008年 10月 27日(21本-20年)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 7日 15時間 5分
延びた寿命: 0日と14時間41分
節約できた金額: 2402円(節税分 1514円)
節煙本数: 8箱 13.62m 平等院鳳凰堂

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »