« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »

今回は卒煙できたと思う

今まで、何度も何度も禁煙をしてきました。

最長記録としては3ヶ月。
現時点で、禁煙期間は2ヶ月を超えたところ。

ただ、今までの禁煙と大きく違って、今回は「我慢」していない。

私が禁煙中と知らない、喫煙者だったことも知らない友人と飲みに行って、目の前でプカプカsmokingとやられても全然気にならないくらい平気good

もう、飲み会に何回も出席して、全然、大丈夫と自信がついております。

喫煙歴、20年を超えて、やっと、やっとです。

手帳を持たない主義

もう、何年も手帳は持ってない。
独立してから、手帳を持たない主義になった。
全て、携帯電話へ!!
全て、パソコンへ!!

でも、今、振り返ると、自分がなぜ手帳を持たないと決心したかを忘れてる(・_・)エッ....?

ただ、それまで、学生時代からずっと手帳は使っていて、決心して持たなくしたことだけを覚えてる。

なんでだったかな~~?
とにかく、今は携帯電話にスケジュールは登録するし、アドレスもあるし、不便を感じることは無くなった。




コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

ジョンレノンの命日

ブログネタ参加も兼ねて。今日は、ジョンレノンの命日。
平和をいち早く訴えて、行動した彼の功績は大きいと思ってます。

ビートルズの曲で好きなのは、「Yesterday」と「Hey! Jude」かな。

ジョンレノンの歌では「Woman」が好きですな。
しかし、もう何十年も、そして何十曲も、そして世界中で愛されている彼らの楽曲はすごいですね。



コネタマ参加中: あなたが好きな「ビートルズ」の曲は?

エコドライブ、徒歩、自転車


コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!

エコドライブ」自体が「ECO」かどうか、怪しいモノではあるけれど。

高速道路では基本的に100km未満。80kmを少し超えるくらいの速度で運転中。

で、つい2ヶ月前は自転車中心だったけど、最近は「徒歩」。
自転車は5年超えのモノ。そろそろ買い換えたいけど、エコ替えせずに頑張ってます。

で、片道30分くらいの距離なら、歩こうと!!
30分の徒歩圏は意外と広いこともわかった。
徒歩だと、自転車では見えない景色が見えて、これまた楽しい。

CentOS5でのsqliteとPHP

CentOS5のマシンにWebサイトを移動させたら、sqliteを利用したページの動作が動かなくなってしまいました。

原因が複数重なって、復旧に苦労。

続きを読む "CentOS5でのsqliteとPHP" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年2月 »