« mysqlのユーザー作成とDB作成のメモ | トップページ | Programming? コードを書く? »

iPhone by au

世間ではiPhone5がauから発売されて、もうソフトバンクは駄目だ!というお話がいっぱい。

本当に?

私の意見はこれで一番の割を食うのはDocomoでは?と思ってます。

今まで、ソフトバンクの電波が悪いというネガキャンをされて、iPhoneの利用を躊躇していた層がauにもdocomoにもいっぱいいそうな気がする。

で、電波が良いとされているauがiPhone5を発売するという噂で、一気にそれらの躊躇していた層が乗り換えを考えると思うと、割を食うのはdocomoでしょう。

ソフトバンクの電波の悪さに辟易している層ももちろん移行するだろうけど、実際の電波具合なんて、ユーザーが増えた後でないとわからないわけで。

その中で、ソフトバンクはスマホ向けにいち早く、WiFiの展開をしてきているという利もあったり、「孫」さんの信者がいたり。

で、androidをつい最近、auで購入しちゃったユーザーたちは?

とまあ、色々と世の中、ソフトバンクがダメという噂に振り回されている人たちが多いなという印象なわけです。

ソフトバンクの方が一日の長がある中で、auがどう立ちまわるか?そして、docomoの動きもこれからは楽しみです。

« mysqlのユーザー作成とDB作成のメモ | トップページ | Programming? コードを書く? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/52837893

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone by au:

« mysqlのユーザー作成とDB作成のメモ | トップページ | Programming? コードを書く? »