« 外部のサーバーを借りようと | トップページ | mysqlのユーザー作成とDB作成のメモ »

ユーロ、、、大丈夫か?

ギリシアの問題が出てきてから、既に一年近く経過しているように思える。
(専門家でもなんでもないので、いつ出てきたかなんて知らない。)

その間、ユーロは上に下に。

まあ、激しく乱高下する通貨である。

私の素人的な見解では、「つんでる」ような気がする。

ギリシアの国債がデフォルトされると、ヨーロッパ中の銀行が危なくなり、そして、それはドイツやフランスの銀行も大きく含まれているだろう。

ギリシアだけで片付かない金融危機になるだろう。

日本は国内で片が付いたから、金融危機が防げたんだけど、もう、ヨーロッパ中に広がるよね。

金融の難しいテクニックはわからないけど、少なくともギリシアの国民以外の人達が、ギリシアのデフォルトに対するババを一度は引いちゃうよね。

ギリシアがデフォルトしないようにする方法ってあるのかな??

« 外部のサーバーを借りようと | トップページ | mysqlのユーザー作成とDB作成のメモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/52783752

この記事へのトラックバック一覧です: ユーロ、、、大丈夫か?:

« 外部のサーバーを借りようと | トップページ | mysqlのユーザー作成とDB作成のメモ »