« iPhone by au | トップページ | さくらVPS契約してみた »

Programming? コードを書く?

日本の地頭の良い人たちって定義が微妙だけど、日本ではそんな人達は医学部行ったり、弁護士になったり、大会社に行ったり、公務員のキャリアになったり、大学に残って研究したりが多いよね。
稀有な人で、ベンチャー立ち上げて頑張って、それなりに成功はしてる。

でも、なんか、プログラミングだとかコードを書いて、ネットサービスを提供するとかって視野が狭い気がするよね。
ビジネスのネタなんて、ネットの世界だけではないだろうし、ネットはツールで使われることのほうが多いだろうし、それは他のビジネスで成功させて、自分のアイディアを作ってもらう立場になってもいいわけだろうし。

要は自分のこれからやる仕事を頑張っていけば、いくらでも可能性はあるだろうし、地頭=商売の能力とも違うから、どうにでもなるよ。
磨くポイントは日本語で言う「商売根性」が大事。

大人になって一番感じるのは、商売の感覚がある人にはかなわない。

« iPhone by au | トップページ | さくらVPS契約してみた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/52843386

この記事へのトラックバック一覧です: Programming? コードを書く?:

« iPhone by au | トップページ | さくらVPS契約してみた »