« Skype月額プラン | トップページ | ギリシアの問題 »

Androidアプリ用メモリ不足

今年の1月に購入したソフトバンクのAndroid携帯、HTC Desire(初代)だけどアプリ保存用のメモリ不足で苦しんでいる。

入れたいアプリがあっても、すぐに容量不足の警告が出てきて入れられない。

各携帯メーカーの製品仕様の欄にはこのアプリ用メモリに関する情報の記述が一切ない!

これって、各携帯メーカーも「容量が少ない」ということを自覚しているから隠していると私は思ってる。大事なことは「告知」しない。

メーカーのホームページを閲覧しても記述はない。

自分でネットの中を探していくしか無いので、これからアンドロイド携帯の購入を考えている人は要注意!とにかく、メモリ不足にすぐに陥るだろうから、iPhoneのように色々とアプリをダウンロードはできないと思ったほうがいい。

大体、SDカードに移動できないアプリが多すぎ!Google+のアプリも移動できないって、おかしいやろ。しかも、容量は大きいし。

お店で衝動買いするのもやめたが良い。
じっくりと調べてから買うべき。

というか、まだ、この問題が大きく表面化してないが、これから表面化してくる問題だと思う。

« Skype月額プラン | トップページ | ギリシアの問題 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/53143194

この記事へのトラックバック一覧です: Androidアプリ用メモリ不足:

« Skype月額プラン | トップページ | ギリシアの問題 »