« Androidアプリ用メモリ不足 | トップページ | iOS5.01へ »

ギリシアの問題

いや、ユーロの通貨の値動きを見ていると、欧米の人たちの感覚は日本とはかなり違うなと感じている今日この頃。

ギリシアが国民投票を実施する、しないということで通貨が上に下に動く。

その実、何も決まってはないし、なんの解決策すらも出てもないのに結構な値幅で動く。

独仏が出した解決策も日本や中国にお金を出して欲しいのがヤマヤマの解決策で、この両国からは出すという返事ももらっていない。だけど、解決したかのような感じで、報道がされて、そしてユーロが上昇する。

ほんと、上昇する理由がわからない。しょうもない安心感でそこまで上がる理由がわからない。欧米人の気質なのか、投機なのか。。。

ギリシアはもう救いようがないんだから、追い出すしか道はない。(と、素人な私は思う)

追い出したあとで、ユーロ内の金融機関を救うために日本や中国がお金を出すならまだわかる。だけど、今の時点でギリシア向けにお金を出すための金融機関に融資はあり得ないでしょう。

追い出されたギリシアは通貨が暴落するだろうし、破綻して公務員の特権を剥奪して、その上で処理して行かないと、ここ一年間と同じ事と思うんだよね。素人でも思ってることなのに、何が問題なんだろう?

« Androidアプリ用メモリ不足 | トップページ | iOS5.01へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37957/53160195

この記事へのトラックバック一覧です: ギリシアの問題:

« Androidアプリ用メモリ不足 | トップページ | iOS5.01へ »