« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

mod_pagespeedでGoogle Analyticsのタグを埋め込む

昨日から、色々と試行錯誤中であるmod_pagespeed。

ただ、これはいいかもしれないと、今、考え方を改め中!

今日、ドキュメントを眺めてて、「お!」と思ったのが、Google Analyticsのタグをこの設定だけで簡単に全ページに埋め込むことができること!

試しに、今まで埋め込んでいなかったサイトに設定してみた!

続きを読む "mod_pagespeedでGoogle Analyticsのタグを埋め込む" »

mod_pagespeedを入れてみる

基本的に、速くなるからといって、CPUに負荷がかかるものは入れたくはなかったのですが、今回、Google様のmod_pagespeedを先日のCentOS6サーバーに入れました。

更にもって、一部のVirualHostのみで動かそうという次第です。

続きを読む "mod_pagespeedを入れてみる" »

ScreenGrabとFirefox10

また、Firefox10になると(正確には10.02になると)、ScreenGrabが動かなくなってしまいました。

前回の方法を使ってもだめです。

続きを読む "ScreenGrabとFirefox10" »

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »