ブログの左サイド

ブログの左サイドを少しだけ修正。

続きを読む "ブログの左サイド" »

ココログアプリ その2

探してると、「ココろいど」と言う
アプリを発見sign03

これだと、絵文字も入れられ、リンクや写真も大丈夫な感じ。
今、この記事でお試し!

C360_2011-12-09-18-59-31.jpg



Windows Live Writerで投稿

Windows Live Writerでこのココログに投稿できるらしい。

うまく投稿できるかの実験。

手帳を持たない主義

もう、何年も手帳は持ってない。
独立してから、手帳を持たない主義になった。
全て、携帯電話へ!!
全て、パソコンへ!!

でも、今、振り返ると、自分がなぜ手帳を持たないと決心したかを忘れてる(・_・)エッ....?

ただ、それまで、学生時代からずっと手帳は使っていて、決心して持たなくしたことだけを覚えてる。

なんでだったかな~~?
とにかく、今は携帯電話にスケジュールは登録するし、アドレスもあるし、不便を感じることは無くなった。




コネタマ参加中: 来年の手帳、どんなのにする?

エコドライブ、徒歩、自転車


コネタマ参加中: 我が家のエコ活動、紹介します!

エコドライブ」自体が「ECO」かどうか、怪しいモノではあるけれど。

高速道路では基本的に100km未満。80kmを少し超えるくらいの速度で運転中。

で、つい2ヶ月前は自転車中心だったけど、最近は「徒歩」。
自転車は5年超えのモノ。そろそろ買い換えたいけど、エコ替えせずに頑張ってます。

で、片道30分くらいの距離なら、歩こうと!!
30分の徒歩圏は意外と広いこともわかった。
徒歩だと、自転車では見えない景色が見えて、これまた楽しい。

思い出の曲


コネタマ参加中: サザンの名曲、あなたの思い出の1曲は?

思い出の曲は1つでないなぁ。

結構、古いのばかりだけど。
栞のテーマ
しゃらら

YaYa

この4曲かな。多感な時期に聴いてたんで(*´ェ`*)

ボーナス無いけど




コネタマ参加中: ボーナスが出たら買いたいガジェットは?

ブログネタというコーナーが始まったみたいなので、便乗。

ボーナスなんて、無いんだけど、欲しいのは自宅用ノートパソコン!
もう、かなり古いんで、結構、限界が近いかも。

壊れる前に購入したいと思いつつ、、、、来年の最初くらい?

Let's NoteのYタイプと狙ってるパソコンは決まっているんだけど。

禁煙宣言

禁煙を復活しようかと思う(o^-^o)

前回のある程度の成功方法を見習い、本日より、たばこの購入をやめた。
ただ、まだ、アチコチにたばこがあるんで、これらをチビチビと吸う予定。

2週間くらいかけて、吸わない体に。

あと、ブログを毎日書くことも復活させたい。

仕事、プライベートと気にせずに、気楽に書き続けたい。

MT3.3へのアップグレード

 Movable Typeの導入(バージョンアップ)で一悶着ありました。
 先日出た、3.3へあるサーバーでアップグレードを試みたところ、ログイン画面までは出るが、ボタンを押すとInternal Server Errorが出てしまうと言うもの。

 error_logを見てもPremature end of script headersと表示されるだけで、エラーの詳しい内容はわかりません。

 Movable Typeのデータ環境としては、Postgresqlを活用してました。

続きを読む "MT3.3へのアップグレード" »

全く書いてないな

 また、少しずつ復活するとしよう。

 最近はSymantec Internet Securityに苦しめられてます。

より以前の記事一覧